上がり目下がり目どらねこの目

色々風変わりなどらねこの日々雑感。

来い故意ネット広告

おそようございます(毎度おなじみ

 

最近、働きに出始めて・・・

ブログ書きたいし、本も読みたいし、

歌いたいし(ずっと歌ってないとホント声出なくなる・・・)、

半身浴したいし、ゲームしたいし、英語学習したいし、

オンライン吞み会とかもしたいのにっ!

 

どれもこれもままならない。

 

ハンパな猫やってます。どらねこです。

 

嗚呼、四苦八苦。

求不得苦。

南無三。

 

 

てなわけで、(特技は文脈無視)

今日は、ネット広告に一言物申す!!(エガちゃん風)

 

 

アラフォー、お年頃などらねこの端末には、ネット広告がいっぱい。

その内容が最近気になる・・・

 

 

シミ

シワ

白髪

ダイエット

浮気調査

離婚相談

債務整理

 

 

( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

・・・いや、気になるというか、傷付く!!w

 

 

わざとかな?

いじめかな?

やめよう、いじめ(´ω`)

 

 

某youtubeの広告(今、アレ流行ってんのかしら?)は、

長々と静止画(マンガ)にアテレコ、編集した動画。

これがやたら多い。

そのストーリーが、またエグくて辛い。

&ツッコミどころ満載。

 

 

以下、広告のストーリーの一例。

 

結婚して数年、何不自由ない不足ない暮らし

→夫の浮気判明

→主人公(妻)ブチキレ「なんで!どうして!」

→浮気夫「女はやっぱりスリムな方が良い。お前は結婚して太った。もう女として見れない」

→主人公「Σ(゚д゚lll)ガーン」 号泣しながら友達に泣きつく

→友達「ひどい!痩せて見返してやろうよ!」

→主人公「でも、私ダイエットいつも続かなくて」

→友達「私も太ってたけど、このサプリで痩せたよ!」

→友達が主人公に対し、ダイエットサプリがいかに素晴らしいかを、まわし者のようにペラペラと解説

→主人公「私もやってみる!」とか言っちゃって、サプリを友達からもらう

→主人公1日1回サプリ飲み続ける

→数日後、トイレで何かが大量に出る

→主人公痩せる(1カ月で8キロとか痩せる)

→主人公「痩せてキレイになっちゃった(はぁと」

→浮気夫の末路紹介  主人公「見返してやったわ!」

→今なら!このサプリが一番下のリンクから格安で買えます!!

【広告終了】

 

 

 

<どらねこ的ツッコミ>

夫が定番過ぎるくらいダメ。もし、生活自立できるんだったら、さっさと離婚した方が良い。

主人公は自分軸がもろい。友達は何か他にも色々やってそうで怖い。

1カ月で8キロも痩せたら、生理止まったり、髪・皮膚・爪がボロボロになったりする可能性が高い。

痩せて「キレイになる」かどうかは、元々のスペックも大いに関係するので、一慨には言えない。

浮気夫の末路をわざわざ紹介し、見返した!とか言っちゃってる時点で、いくらキレイでも、いくら痩せてても、主人公に好感が持てない。

何なら、「結局、夫と同類なんだろうな」とか思う。

「今なら格安で買える」理由を明確に示して欲しい(真顔

 

以上。

 

なんちゃって。 

買わないアラフォー。

そんな風に思うのです。