上がり目下がり目どらねこの目

色々風変わりなどらねこの日々雑感。

ピアノと歌えば

おそようございます( ´ ▽ ` )ノ←定期

 

テレワーク中な旦那氏が急きょ、出勤になり、私の方は仕事が休み。

まった〜りとコーヒー飲みながら、ゆるゆる綴る。

 

 

さて、今日は旦那氏との話を。

 

大変うらやましいことに、彼はピアノが弾ける。

 

大変残念なことに、私は楽器どころか、楽譜が読めない。

・・・とゆーか認識(情報処理)できない。頼るは耳の情報のみ。

まぁ、結局、そういう特性なのだ。

学生の時、結構熱心に合唱をやってたけれど、未だ楽譜は全くと言って良いほど読めない。

しかしながら、歌は好きだし、まあまあ歌える。

 

 

てなわけで、

夫婦でたま〜にコラボすることがある。

 

昨夜も、何曲か旦那氏のピアノと歌ってみた歌ってみた♪(動画はupしないけど。笑)

【昨夜のセトリ】 

LiSA               『紅蓮華』

Official髭男dism     『宿命』『Pretender』

オフコース          『言葉にできない』

尾崎豊            『I Love You』『卒業』『Oh my little girl

久保田早紀                 『異邦人』

サザンオールスターズ    『みんなのうた

 

 

わかってくださる人は多いと思うが。

ついつい、Official髭男dismを「Official髭男爵」と言いそうになるよね。

ルネッサ〜〜〜ンス☆

 

そして、どらねこ、ついつい、尾崎豊の曲は尾崎っぽく歌ってしまう。

旦那氏、演奏しながら「尾崎っぽい・・・てか、似てるw尾崎の声に聞こえてくるw」と爆笑。

 

だって、そばでピアノ演奏してくれてると、自分が弾いて歌ってるような感覚になり・・・

気分はすっかりもぅ尾崎豊

さすがにこの年になって、窓ガラスは壊さないけど(苦笑

 

 

 

そのうち、コラボの音源だけでもアップできるといーな。

 

ピアノと歌えば、尻尾フリフリ♪

f:id:crazydoracats:20200420114132j:image